ライトノベル作家、大谷久のブログ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
続々キョンシーズ
それは一年ほど前の出来事でした、大谷久です。

ちょうど奧さんと名古屋に旅行に行った時のこと。
どしゃぶりの雨の中、時間を潰そうと入ったショッピングモールのゲームセンターの
中で、僕は出会いました。
この人形と。





僕の好きなキョンシー指人形です。
正確には指に嵌めることも出来るけれど、嵌めて遊ぶのではなく
飛ばして遊ぶおもちゃです。
この人形、以前にブログで紹介した際に僕はたぶんこんなことを書いたと
思います。
キョンシーなんだから並ばせなくては。

そうキョンシーは並んで動くものなんですね。
しかし、名古屋から帰ってきて札幌のどんなゲームセンターを覗いても
上のキョンシー人形に出会うことはできませんでした。
ゲームセンターの景品は流行廃りが激しいもの。
一年も経ってしまっては…。
そう僕は諦めかけていました。
ところが、先週のブログには思わぬ情報を頂きました。
この人形の正式名称です。
その名も「ジャンプでぽん キョンシーミックス」
だそうです。
名前さえわかれば、ネットですぐにでも検索です。
そしてついに見つけました。キョンシー人形ことキョンシーミックスの販売元。
そしてさっそく購入。




念願の並んだキョンシーが再現できました。
パンダも混じっているけれど。
パンダって国宝だもの。いいじゃないか。
並べまくりですよ。


どれだけ買ったかというと。
300体ほど。




箱にぎっしりですね。





これ、どうしよう。
あんまり考えないで買ってしまいましたが、今後使い道を考えていこうと思います。


僕の知り合いで欲しい方、
連絡下さい。




ではー、次のブログで。

 
| 17:12 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
すみません
このキョンシーさんたちの販売元教えてほしいです
検索しても見つからないのです
| 春 | 2016/09/03 17:19 |









 
この記事のトラックバックURL

http://hisaootani.jugem.jp/trackback/887